ブログ始めました

初めまして、マズルと申します。どうぞよろしくお願いします。

入社25年文系事務職のDINKSサラリーマンです。

ブログを始めた理由


コロナ禍による経営悪化で、給料も激減する中、多くの同僚が、転職、起業、親の介護などさまざまな理由で会社を去っていきました。

家の事情や、会社で自分のキャリアプランが見いだせなくなったなど悩みに悩んだ結果、複雑な思いのまま辞めていくので、晴れ晴れとした気持ちで退職していく人はほとんどいません。

私自身は、新たな世界に飛び出す根性も気概もないのですが、コロナ禍でできた時間で、改めてこれまでの会社人生をやこれからの将来設計を考えるようになり、自分の経験が誰かの役に少しでも立てばと思い、ブログを開始してみたいと思いました。

主な発信テーマ

会社・仕事

サラリーマン歴25年の中間管理職ですが、レガシーな体育会系企業での成功や失敗、面接官として就活の学生を見てきた事など、経験則を元に発信をしていきたいと思います。

投資・資産運用

資産運用歴20年となります。大成功はしていませんが、そこそこの失敗とまぁまぁの成功を経験してきました。今は地味なスタイルに落ち着いていますが、自身の経験を元に発信していきたいと思います。

音楽

子供の頃、80年代の洋楽にハマり、それ以来音楽を聴くことが好きです。またヤマハ音楽教室でエレクトーン、エレキギターを習い、その流れでバンド活動をしていました。作詞作曲の才能が全くなく、コピバンで十分楽しんでいます。今も学生時代の友人とバンド活動を継続しており、バンドの始め方や音楽の楽しさを発信していきたいと思います。

資格

TOEIC940点、FP2級です。仕事の役には立ちませんが、いろんな意味でメリットHAありました。勉強法なども発信したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました